パーティーパーティーの口コミ評判

パーティーパーティーカップル率46%ってウソ!?何と実際は54%だった!パーティーパーティー公式サイトへ

計18回のパーティーパーティー結果発表

パーティーパーティー参加数18回 のうち…

カップル成立数 18回中「15回」
カップル不成立 18回中「3回」(白紙含む)
後日デート 15人中「13人」
落とせそうな人 13人中「5人」

カップル率83%!
(カップルに関する口コミ集はこちらから)

初めは期待せずに行ったけど毎回デートが出来るのでこれなら理想の彼女を探せるかもしれん。

僕がカップル成功しているのは個室プチお見合い

複数の婚活パーティーに参加したが、一番カップル率が高かったのがパーティーパーティーの個室プチお見合い。 開催数がかなり多く、平日、土日関係なく当日でも申込OKだから参加しやすい。

今週のプチお見合いの開催スケジュール

詳細から申込ページへアクセス可能。

1人1人と5分〜10分じっくり会話が出来るので、外見だけでなく総合的に相手を見ることが出来る

もしかして僕がイケメン高収入?と疑った方へ

無いです!めちゃくちゃ普通の平凡男です。仕事も一般企業で年収も平均レベルの400万円。

確かにぱっちり二重だけど、顔が濃いと言われます。そして、会社の同僚には「喋ると残念なタイプ」と言われます。

実際に初対面は好印象なのに喋ると一気にモテないのは感じています(涙)数回告白された経験はあっても、なぜか「好きでした」という過去形ばかりw

僕がなぜカップル率83%になれたのか?

他の婚活パーティーに3回参加した時は1回しかカップルになれなかったので、きっとパーティーパーティーが良いんだと思う。

好みのタイプと出会える確率が高いから

実はパーティーパーティーに18回参加した中で、好みのタイプが1人も居なかったのは1回だけ

好みのタイプと出会える確率が高いから

例えば他の婚活パーティーだと年齢が10歳以上離れている人が多かった。また、バツイチだったり、住まいがめちゃくちゃ遠いなど。

コレだと恋愛対象になる人を絞らざるを得ない…。なぜそんな状況になっているかというと、その婚活パーティーは「恋愛結婚したい人」というふわっとしたテーマだった。年齢制限は20歳〜50歳。本当に色々な人が集まっていた。

一方パーティーパーティーでは色々な企画がある

僕は付き合うなら、好きなものが同じだったり価値観が同じ人が良い。これは譲れない。そんな中で例えば…。

  • 映画、音楽、芸術に興味のある人
  • うさぎカフェやねこカフェで癒しの婚活
  • 高身長男性限定
  • 童顔な女性限定
  • こまめに会いたい男女限定
  • おでかけ好き&観光好き

こんなテーマが数100種類もある。そして、プチお見合いは年齢制限がほぼ100%ついていて、大体が3〜8歳幅だから年の近い人が多い。

例えば僕は散歩したり美術館や映画が好きでそういうデートをしたい。

それならば、「映画、音楽、芸術に興味のある人」「おでかけ好き&観光好き」の企画に参加すると、それだけで1つ目の条件をクリアしていることになる。

出会う相手をコントロールできる=好みのタイプと出会える確率が高いという事。

共通点が多いとそれだけ仲良くなるスピードも速いしもっと話したいなと思える。話題が豊富で会話が盛り上がればお互いに好印象になる確率が高まり、カップルになる確率も高くなる。

会話時間が長いから

もし、1人当たり2分の会話時間で30人の参加者から好きな人を選べと言われたらどうするか?

多くの人は「外見」で決めるだろう。そうすると指名を上位2~3人で独占することになる。結果、カップル率が低くなる。ブサイクは一生カップルになれない。

会話時間が長いから

募集人数を明記していない所は人数が多く、会話時間が短くなる可能性が高い。要注意。(逆に3人で無理やり開催されたこともあった、論外。)

一方、パーティーパーティーのように参加人数が8人、12人とあらかじめ決まっている場合は会話時間も決まっている。プチお見合いでは会話時間は8分が基本だ。(最少開催人数も決まっていて集まらなければ中止。)

8分って短いようで結構相手の事が分かる。そして8人ならばかろうじて相手の事を覚えていられる。

だから外見重視ではなく内面も見た上でのカップル指名=票がバラケてカップル率が高くなるというわけ。ブサイクでもチャンスがあるぞ!

パーティーの進行や内容が分かりやすいから

パーティーパーティーはipadを利用した進行なので、参加者のプロフィールをいつでも見ることができた。自分の好みの人・自分を好いてくれている人がどの人かすぐに分かる

パーティーパーティーはipadを利用した進行

僕が過去に体験したのは「参加者が番号で管理されているから、どの人がどの人か覚えてられない」ってこと。

例えば…

一般的な紙で記入するタイプのカップル指名(失敗談)
Fさん

僕が印象的だった子は趣味の話をした子だけど、番号が分からない…。座っている順番だと多分、2番かな?あっているか心配だ。

 

印象カードが3枚来ているけど…4番と6番と9番ってどの人だろう?メモを見ても〇と△しか書いていなくて誰だかわからない!

番号だけで人を覚えるのは難しい!あの人は何番だっけ?と焦っているうちに間違えてしまったり、分からなくてカップルになりたくても番号が分からないから書きようがない。

婚活パーティー(アイムシングル)のアプローチカードの例
(番号だけ渡されても誰か分からない。)

一方、パーティーパーティーではそれが明確だ。

パーティーパーティーのカップル指名の場合(成功談)
Fさん

僕が気に入ったのは、何番だっけ?確か映画と音楽が好きな子…。プロフィールを見て確認しよう。そうそう、4番の山下さん!

 

僕を好印象に気に入っているのは、山田さんと中村さん…。どんな人だっけ?この二人のプロフィールをもう一度見て…。ああ山田さんはスポーツの話しをした子で、中村さんは料理が好きな子ね。2人とも特に嫌な点はなかったし、カップル指名に入れようかな。

プロフィールがいつでも見返せると、自分の事を気に入ってくれた人を思い出しやすい。自分が良いなと思った人も間違えずに指名できる。

まとめパーティーパーティーはカップル率が高くなる工夫がされている

  • 恋愛対象になる人と出会いやすい企画作りをしている
  • 会話時間がちょうどよく外見だけでなく中身も判断できる
  • 参加者を覚えやすく指名しやすいシステム作りをしている

この2点がカップル率が高い理由だと体感した。

高カップル率の婚活パーティー

公式発表カップル数の集計結果は53%!

僕自身はカップル率の高さを体感しているが、他の人はどうなのか?パーティーパーティーの口コミを見るとカップルになれたという口コミが多い…。例えば。

  • 第1希望の子とイイネで両想いでもちろんカップルになれた。よかった。
  • 2回目でカップル成立、その後食事にも行けました。
  • パーティーパーティーに8回参加して7回カップル成立して6人とデートしました、正直ハマってます。

僕がモテるのではなく、本当にみんなカップルになれているのだろうか?それを証明すべく、各エリアの開催報告で公表しているカップル結果のデータを検証してみた。(開催報告はこちらから

全国9エリア、計45回のカップル率を%でデータ化

エリアやラウンジでの偏りをなくすため、全国での平均をデータ化。その結果、驚くべき事が発覚!まずは集計データ。(データ取得日:2016年12月)

エリア 参加人数 カップル成立 カップル率
新宿(西口) 9.6人 5.4組 56%
池袋 13.8人 7組 51%
有楽町 8.2人 4組 49%
横浜 8.2人 3.6組 44%
大宮 7人 3.4組 49%
大阪 7.4人 4.8組 65%
名古屋 7.6人 4.2組 55%
博多 9.4人 5組 53%
仙台 9.8人 4.2組 55%
全国平均 9人 4.6組 53%

※参加人数は男女各での表記、各エリア直近5回の開催パーティーの平均値で表示。

その結果、直近開催の婚活パーティーでの全国平均カップル率は53%!その他にもこんなことが分かった。

  • 10回に1回はカップル率7割超えのパーティーがある
  • エリアによりカップル率が大きく偏ることはない
  • 開催の半数以上が50%のカップル率である

カップル率を公表している事、実際に当サイトで統計を取ってみると平均53%と高い数値であることから、パーティーパーティーのカップル率が40%以上と言うのは本当であるという事が判明!

高カップル率の婚活パーティー


PARTY☆PARTYに参加した10人にカップル結果を調査!

カップルになれた!口コミ

イメージ画像

「いいねをくれた子とカップル成立!」(プチお見合い@名古屋に参加 31歳男性)

プチお見合いでカップルになれましたよ。初めの会話ではそんなに好印象という感じではなかったのですが、いいねアピールをくれた女の子がいて、僕の事を気に入ってくれたんだと思うと急に意識してしまいました。(ちなみにその子とカップルになっています)。

自分が好みのタイプの子を指名するのもいいですけど、好みって言ってくれる子と仲良くなってみるのも良いものですよ。

カップルになれたパーティー

カップル率の高い婚活パーティー

>>プチお見合いのスケジュール

イメージ画像

「フリータイムがきっかけで」(新宿開催タブレットパーティーへ参加 27歳女性)

私がカップルになったのはフリータイムが長めの企画でした。第1印象で波長が合うな〜と感じた男性に声を掛けて頂いて、15分ほど話し込みました。

お互いに真剣に相手の話しを聞いている感じがあって、「あ、この人とカップルになれるかも」って期待してしまいました。フリータイムでしっかりお話し出来れば、カップルになりやすいと思いますよ。

イメージ画像

「カップル連敗→合コンで連絡先ゲット」(渋谷開催ランチ合コンに参加 33歳男性)

合コン形式のパーティーで6人と連絡先交換して、その中の子と今付き合ってます。実は僕は今までプチお見合いに5回参加して、1回もカップルになれなかったんです…。

もう婚活を諦めようかなって友達に相談していたら「街コンとか合コンとかカップルじゃないやつに参加してみたら?」とアドバイスをもらって、参加したんです。雰囲気がとりあえず隣にいる人とLINE交換しよう!みたいな感じなので、凄くありがたかったですね。今まで誰とも出会えなかったのに急に6人の女性とLINEするなんて大忙しです(笑)

イメージ画像

「好みの女性とカップルに…」(男性34歳/麻酔医)

火曜の昼間という事で、美容師さんとかデパート勤務とかの女性が多かったせいか、華やかできれいな人ばかりでした。普段知り合えないタイプの女性と出会えたのが良かったです。デパート勤務の彼女とカップリングに成功、物腰が柔らかくて、優しい声に癒されてます。(男性27歳〜35歳×女性26歳〜32歳☆3ヶ月以内に恋人欲しい!平日婚活@新宿に参加)

イメージ画像

「同年代+ちょい年上だから気が合った」(女性24歳/会社員)

同世代だけど、2〜3歳年上の男性っていうのが良かったです。今スグ結婚というわけではないけど、真剣に交際できる相手がいたら、と思って参加している人ばかりなので、気楽に皆さんと話せました。たまたまスキューバが趣味という男性と趣味が一緒なので盛り上り、そのカレとカップリングに成功しました。(ちょっと年上の頼れる男性と出会う☆純粋に恋人募集中の方で大集合[プチお見合いタブレット]@梅田に参加)

イメージ画像

「結婚向きな女性が多い」(男性37歳/SE)

口コミ通り、パーティーパーティーの婚活パーティーはカップリング率が高いですね。結婚前向きのパーティーに参加しましたが、落ち着いた30代前半女性がメインで、お嫁さんにしたいタイプが多かったですよ。この位の年齢層になると、変に作戦たてるより、ストレートに「フィーリングが合いそうだな」と思ったら、「なんか気が合いそうですね」と言葉で伝えた方がうまくいくみたいです。

ちゃんと相手にわかるようなアプローチをすれば、好感を持ってくれている相手なら、指名してくれるんじゃないかな。プチお見合いはトークタイムも長めだから、お勧めです。(良いお相手がいれば結婚を考えられる方限定パーティー@名古屋に参加)

イメージ画像

「スポーツ企画で頼れる彼とカップルに」(女性29歳/保育士)

パーティーパーティーのスポーツ好き男性限定で、テニスマンのカレとカップルになれました。パーティーには、背が高くて、頼りがいのありそうな男性が多かった。学生時代からスポーツやってたという人がほとんどで、リード上手な印象です。

奥手な人や人見知りの女性は、こういう男性が集まる婚活パーティーだとうまくいくような気がします。(スポーツ好き☆爽やか男性との素敵な出逢いをお届け@北千住に参加)

公式HPはこちら

カップル不成立…の口コミ

イメージ画像

いいねアピール0人…。もちろんカップルになれず。初めての婚活パーティーで緊張していた事もあり、なかなか会話がはずまなかったのが原因だろうか。女性側も大人しい方が多く、個室の空間で初対面の女性と二人きりというのはなにを話して良いか頭が真っ白になった…。

後でパーティーパーティーのサイトを見たら、ランチパーティーとかマジック鑑賞とかがあったので、そういうグループで会話できる企画に行けばよかったのかも。(恵比寿開催プチお見合いに参加 29歳男性)

イメージ画像

プチお見合いに参加しましたが、どうしても好みじゃない方からいいねをもらい、結局カップルにはなれませんでした。今回は参加人数が7人だったので、好みの男性がいなかったです…。でも変な人って意味じゃなくて、公務員とか、慶応卒のメーカー勤務とか、年収900万の営業さんとかいたので、単に私の理想高いのかも。もっとワイワイ楽しく交流!ってイメージだったので、ちょっと残念でした(横浜開催プチお見合いに参加 24歳女性)

イメージ画像

気に入った女性がいて、その子一筋でいいね、カップル指名しましたけど、片思いだったみたいです。フリータイムが無かったので、自らアピールする時間がほぼ無かったのが残念です。僕みたいに人見知りで仲良くなるのに時間がかかるタイプには難しいのかなぁ…。(大宮開催プチお見合いに参加 31歳男性)

口コミ結果から見る、カップル率は?

当サイトが調べた結果カップル成立(連絡先交換を含む)が7人、カップル不成立が3人と言う結果でした。つまり、参加者の7割が異性と連絡先交換が出来ているという結果です。

カップルになりやすい婚活パーティーランキング

カップルになりやすい婚活パーティーランキング

タブレットを使った最新式の婚活パーティー。パーティー中はいつでも参加者のプロフィールを見ることが出来るので、第一印象以外でも相手を判断できる。

さらに指名がカンタンなので、いいねをもらいやすかったり、カップル指名を埋めやすく、平均カップル率が高め

タブレット婚活パーティーの開催例

パーティーパーティーのiparty

>>スケジュール一覧へ

一般的な個室お見合いパーティーは連絡先交換がカップルになった場合のみ…。合コンスタイルのいい所は、連絡先交換が自由な所と、自己紹介後は完全フリータイムなので自然な合コンの雰囲気で楽しめる事。

更に、男女共に通常の婚活パーティーとほぼ同じ料金でお腹一杯のランチを楽しめる!2時間制ではありますが、自然解散なので暇ならこの後映画でも…とそのままデートにも誘いやすい

合コンスタイルパーティーの開催例

パーティーパーティーの合コンパーティー

>>スケジュール一覧へ

とにかく楽しい!企画を楽しみながらなので自然と緊張がほぐれ、話題にも困らない。連絡先の交換も自由!例えばこんな企画を開催しています。

  • ねこ好きが集まる猫カフェ婚活
  • 1件屋を貸し切ってお宝探しゲームで婚活
  • 和食からイタリアン、スペイン料理までバリエーション豊かな料理婚活
  • ふわふわパンケーキ食べ放題の一人向き合コン
  • マグロの解体ショー&新鮮マグロを堪能
  • オリジナルカクテル作り
  • 公園をお散歩&ジブリ美術館をゆっくり鑑賞

まだまだ様々な企画があるのできっと自分が楽しめる企画が見つかります。自然と笑顔がこぼれるので、フィーリングで相手と仲を深められます。

イベント系婚活パーティーの開催例

パーティーパーティーのイベント婚活

>>スケジュール一覧へ

公式HPはこちら

パーティーパーティーで出会った結婚した人調査「出会いレポート」

パーティーパーティーで出会った結婚した人調査「出会いレポート」

パーティーパーティーで出会い結婚3組のカップル対談

・Nさん(男性/38歳/歴史観光好きの方大集合☆大人の婚活応援パーティー/31歳の秘書女性とカップリング、半年後に結婚)

・Fさん(男性/30歳/ぎゅ〜っと年齢幅を絞った恋する4歳幅限定パーティー/28歳の幼稚園の先生とカップリング、新婚2ヶ月)

・Kさん(女性/29歳/年収550万円以上の男性限定〈ディナーパーティー〉/35歳の上場企業ビジネスマン男性とカップリング、1年の交際を経て結婚)

『実際に婚活パーティーで知り合って結婚した人は多い』
Kさん

Kさん「ウチは婚活パーティーで知り合ったと周囲に話しているんで、よく婚活パーティーで知り合って、本当に結婚までいくの?と聞かれるんだけど」

Fさん

Fさん「うちもだいたいの人は知ってますよ。まぁ親には婚活を抜かして、パーティーで知り合ったとなってますが(笑)でも、婚活パーティーで出会って結婚している人ってホント多いでしょう」

Kさん

Kさん「女性はちょっと、婚活パーティーで知り合った事はあえて言わなかったりするからわかりませんが、私も結婚後には友達に話したら、実はウチも……みたいなパターンで、意外と多いんだなと思いました」

Fさん

Fさん「実は社会人になると出会いのチャンスって減る一方でしょ、だから、婚活パーティーみたいに男女が出会える場に参加して、そこで恋人や結婚相手を見つけたっていう人は年々増えている感じがしますね」

『パーティーパーティーはいろいろな婚活スタイルがあるからイイ』
Kさん

Kさん「私は最初、プチお見合いがカップリング率が高いと聞いて参加してたんですけど、ちょっと1対1だと逆に緊張しちゃって。それでディナー合コンに参加したら、今の旦那さんと知り合えました」

Fさん

Fさん「パーティーパーティーの中でも、ディナーパーティーは食べたり飲んだりしながら自然な雰囲気で出会えるって人気高いですよね」

Kさん

Kさん「そうなんです、テーブルごとに話すから、おしゃべりが苦手なタイプでも安心だし。最初は男性が移動するから合コンといっても、たくさんの参加者と話せます。そこで盛り上がった4人で連絡先交換をして、その後は何回か4人で会ってたんですよね」

Fさん

Fさん「イベント婚活とか、合コンだと、そういうパターンって多いみたいですね。二次会とか、みんなで会うようになって、その内にその中の気に入っている人と……みたいな」

Nさん

Nさん「僕は歴史観光好きっていうテーマの婚活パーティーだったんですよ。最初から好きな事が一緒だから、話題に困らなかった。逆に参加していたどの女性とも話が盛り上がっちゃって、どの人を指名するべきなのかという贅沢な悩みが(笑)でも、たまたま勤務先が近かったし、これからも会えそうな気がして、うちの奥さんを指名したんです。それでカップルになって、交際スタートしました」

Fさん

Fさん「僕はちょっと、それまで婚活パーティーに何回も参加していて、どれもうまくいってなかったんです。ただ何回か参加しているうちに、年齢が近い女性とはわりと会話もはずむし、価値観も似ている事が多くて好印象だったんで、4歳幅限定の婚活パーティーに参加したんですよ」

Nさん

Nさん「そういう風に、婚活パーティーに参加しながら、ダメな時は修正するというか、別のタイプの婚活パーティーに挑戦してみるとうまくいくって事も多いですよね。何度か婚活パーティーを経験する事で自分が本当にどういう人と結婚したいか具体的に見えてくるって所もあると思うんですよ」

Fさん

Fさん「Nさんみたいに趣味がはっきりしている人は、趣味コンや趣味がテーマのものを選ぶといいですよね。とにかくパーティーパーティーはいろいろなテーマで婚活パーティーをやってるでしょ。年齢別とか人柄とか、見た目とかでもあるし」

Kさん

Kさん「婚活のスタイルも豊富だから、選択肢も広いですしね。あきらめずに、いろいろな婚活パーティーに参加していれば、そのうちきっと出会いはありますよ」

Nさん

Nさん「結婚までいくかどうかは、カップリングしてからのその後で決まるわけです。でも、まず出会いがなくちゃ、結婚もなにも始まらない。だから、出会いの場であるパーティーパーティーに参加する事で、初めて婚活もスタートするんですよね」

Kさん

Kさん「そうですそうです!」

カップリングから結婚へ――いずれにしても、「まずは婚活パーティーに参加してみる」ことが全てのスタートと言えそうです。

パーティーパーティーで婚活すべき理由とは

パーティーパーティーで婚活すべき理由とは

カップル率が高い

パーティーパーティーのプチお見合いタブレットなどでは、時に半数以上がカップルになっている実績もあります。婚活では、まず「カップル」になって、連絡先交換をする事から、「出会い」が本当の「交際」へと発展します。

カップリング率はそれだけ、重要なポイントです。婚活パーティーのスタイルや参加者数などによっても、もちろん変化はありますが、パーティーパーティーはカップル率が高いのでお勧めです。

評判が良い

男女比のバランスが良く、とにかく出会える!」(男性/33歳)

「身元確認などもしっかりやっていて、上場企業運営で安心して婚活できる」(女性/28歳)

「男性の参加者のレベル、特に収入が高い人が多い!!!」(女性/26歳)

「開催数が多くて、平日開催もたくさんあるので参加しやすい」(女性/35歳)

他の婚活パーティー会社のように、マイナス点がない。まず最初に婚活パーティーに参加するならパーティーパーティーが良いと思う」(男性/33歳)

「色々なテーマの婚活パーティーがあり、サイトでの検索も詳細でしやすい」(男性/27歳)

「スタッフの対応が丁寧」(女性/30歳)

「実際にカップルになって結婚したという人を知っているので」(男性/31歳)

結婚に前向きな人と出会える

婚活パーティーというからには、最終的には「結婚」がゴールです。

イベント婚活やエンタメ婚活など、大規模な恋活パーティーのイメージも強いパーティーパーティーですが、こうした「イベント婚活」などでも、必ず男女の出会いだけでなく、より仲良くなれる、交際につながるような工夫がされています

結婚前向きをテーマとした婚活パーティーはもちろんですが、それ以外の婚活パーティーでも、「いい人がいれば」結婚したいという男女が多く参加しています。

公式HPはこちら

パーティーパーティーで恋人を作る3ヶ条

婚活パーティーで恋人を作る

「婚活やる気勢」な人と出会うこと!

婚活に対して「本気な人」、出会いに真剣な人が見つかれば、カップリング率も高まります

連絡先交換などをしても、「せっかく見つけた縁だから、大切にしたい」と出会いを前向きに捉えて、恋人候補として真剣に向かい合ってくれる事でしょう。婚活の「やる気」がある人を見つけるのが、恋人への近道です。

婚活に真剣な人が参加している婚活パーティーはコレ

▼「年下女性と出会う☆1年以内にプロポーズされたい《ノンスモーカー編》」

個室で1対1で話せる個室婚活は、婚活真剣度の高い人が多く参加しています。特に「1年以内に真剣に結婚をお考えの方」限定なので、男女の出会いだけでなく、そこから「真剣な交際」そして「結婚」をめざしている男女にお勧めです。

「プロフィールカード」はしっかり作れ!

プロフィールカードは、いわば、「私はこういう人ですよ」という初対面の相手へアピールできる最大の武器です。お互いに初めての人同士、しかも、トークタイムも何十分もあるわけではありません。

プロフィールカードがしっかり出来ていれば、相手はそれを見て、だいたいのあなたを想像し、会話のきっかけをみつける事ができます。そこで盛り上がれるかどうかで、相手の印象が決まるのですから、やはり婚活パーティーでは「まずプロフィールカード」が最重要ポイントです。

[カップルになれる]タブレット婚活のプロフィールカード実例

+続きを読む

▼iPartyタブレット婚活(実例)

・年齢 30歳

・身長 172センチ

・兄弟構成 次男

・住所 神奈川県

・学歴 大卒

・職業 メーカー/営業

・年収 550万

・休日 土日祝日

・結婚歴 なし

・喫煙 吸わない

・飲酒 飲む

・趣味 ドライブ 食べ歩き 旅行

・自己PR アクティブ派です!ドライブを楽しんで、旅先でおいしいものを食べるのが大好きです。

項目を埋めるのは簡単です。タブレット婚活は事前にプロフィールを記入できるのも、ラクで好評ですね。

「趣味」は、パッと見た時に相手が話題にだしやすいように簡潔に、自己PRでさらに「趣味や好きな事」を具体的に説明すると、会話のきっかけになりやすいのでポイントですね。

イイネ・カップリング希望は全部埋める!

いいねアピールや、キューピッドカードといった、婚活パーティーの最中に相手に気持ちを伝えられる手段は「使えるものは使う!」のが基本です。

短い時間の中で、「好感を持ってます」と相手に伝えるのは意外と難しいものですが、こうしたカードや、タブレット婚活ならいいねアピールをタップするだけで、あなたの前向きな気持ちが伝わります

そして、カップリング希望は3名なら3名、5名なら5名、全部埋めるのも大切です。第一希望の人とはカップルになれなかったとしても、実際に「3番目に希望した人とカップルになったけど、ふたりで会ってみたら、最初の印象よりずっと良くて、この人になってよかった、と思った」こんなケースはたくさんあります。

連絡先交換自由、カップル指名が高い婚活パーティーはコレ

▼《婚活初心者》×《誠実》な男女大集合パーティー(個室プチお見合いタブレット)

約2人に1人がカップリングに成功!

・タブレットで相手のプロフィールを何度でもチェックできる

・いいなアピールで、カップル指名前に相手に気持ちを伝えられる

1対1でじっくり話せる8分間のトークタイム

・無料のカップリングアドバイス(予約)があるのでぜひ利用してみよう!

・婚活ビギナーが大勢参加、気楽に交流できる。

▼聞き&話し上手な男性大限定☆頼れる年上男性と出会いたい女性必見・個室ディナー合コン

食事をしながら自然体で話せる

・パーティーはたっぷり2時間、連絡先交換も自由にできる

・自己紹介タイムがあるので参加者同士、お互いの事がよくわかる

公式HPはこちら

カップルになれない人に告ぐ!カップリング成功の3ヶ条

パーティーパーティー体験談「カップリング率高いって聞いたのに!5連敗中」

たかみーさん(29歳/看護師/女性)

パーティーパーティーのカップル率44%でしたか? 半数近いみたいな口コミとかも見かけるけど、ハッキリ言わせてもらうと、プチお見合連敗で完全に信頼できなくなりました!!!

5連敗ですよ!カップル率どころか、マイナスですから(-_-;)

プチお見合い5回参加したけど、まずね、私の好みのタイプがいないんです!

私は身長が168センチなので、男性は少なくとも175センチ以上の人がいい。個室ブースで私は座って待っていて、男性が入ってきたら立ち上がるんだけど、その途端にガッカリくることの連続。

相手も私の背の高さを見て、一瞬だけど「はっ」みたいな顔するから、こっちも「はぁ〜」とつい落胆しちゃう。で、プロフィールカード見ても、あんまりタイプじゃないしなぁと思うと、興味がわかないから質問も浮かんでこなくって。

パーティーパーティーは、普通の婚活パーティーでも男性はハイスペックな高収入男性が多いと聞いていたので、私もなるべく本真珠のアクセサリーとか、ブランド物バッグとか持っていったんですが、気づいて褒めてくれる男性もいなかったし。

男性のプロフで商社勤務ってなっているから、どこの商社が聞いてみても、なんか答えてもらえなかったりして、(ほんとに商社マンなのかな)と疑いたくもなったし。

あまり会話も盛り上がらない事が多くて、中にはイケメンっぽい、かっこいい人もいたけど、それはそれで私も緊張してうまく話せなくて。カップル指名も、「いいな」と思うのはせいぜい二人ぐらいで、5名まで記入となっていても、他に記入したくなる男性も思いつかない

パーティーパーティーの口コミって、どこでも「婚活パーティーではトップクラス」みたいなものばっかりでした。でも、5連敗もすると、正直、どの口コミも「ウソなんじゃないの」って信じられなくなりましたね。

ほんとにカップルになって、真剣交際している人なんているんでしょうか? 「真剣交際中、そろそろ彼がプロポーズしてくれそう」なんて口コミ見ると、ムカっとしちゃうんですけど……。

[アドバイス]「成功の3ヶ条」を実践すればカップルを目指せる

[アドバイス]「成功の3ヶ条」を実践すればカップルを目指せる

たかみーさん、なんだか大変怒ってますが……。パーティーパーティーだからカップルになれないのではなくてカップルになれるような「婚活」をしていないから!なんですね。

カップルになれる「成功の3ヶ条」と、たかみーさんの婚活パーティーの行動を考えてみましょう。

趣味が一緒・好みのタイプの異性がいる婚活パーティーを選べ!

パーティーパーティーのメリットは、様々な企画や豊富なテーマで婚活パーティーを開催している所です。

まず第一に、やみくもに婚活パーティーを選んでいては、好きなタイプの異性と出会える可能性はどうしても低くなります。たかみーさんは、ご自分が背が高いのを気にしているのですから、「身長が高い男性」限定パーティーを選ぶのがポイント

たかみーさんの趣味は体験談ではわかりませんが、例えば食べ歩きとか、旅行好きとか、マンガやアニメ好きといった、趣味コンを選べば、おのずと共通の話題を持つ相手と出逢えるはずです。

笑顔と表情で言葉以上に「語るアプローチ」を!

プチお見合いでは、個室で1対1でじっくり話すので、会話の内容はもちろんですが、お互いの印象も大切です。

たかみーさんは、相手の男性がブースに入ってきた途端に「ガッカリ」したそうですが、相手もその表情を見逃すわけがありません。(なんだ、自分に好意が最初からなさそうだな)と思ったら、男性の方も会話を楽しもうという気にもなれません

ふとした瞬間の表情は、時には言葉以上に相手に多くの事を感じさせます。ありがちなようですが、やはり婚活パーティーではまず「笑顔」です。心を開いた状態で、相手を受け入れる「笑顔」を見せる事が成功の秘訣です。

相手に「期待感」を持たせればカップル指名されるはず!

表情で「なんだ、ダメそうだな」と思わせた、たかみーさん。会話もはずまず、質問といえば相手の職業の事。これでは、「どうせこの女性を指名しても、カップリングは無理だろう」と思われてしまいます。

相手に「楽しい時間が過ごせた、相手も楽しそうだったし、何となく気が合いそうだ」と期待感を持ってもらえれば、「だから、もう1度会ってみたい」とカップリング指名に繋がります。

  • 相手の事を褒める
  • 相手の趣味などについて、質問してみる
  • 「今度、一緒に○○してみたいです」と誘われたい気持ちをアピールする

「お、彼女は自分に気があるのかも」と期待させるような言葉や行動をするのがポイントです。

「パーティーパーティープチお見合い5連敗中たかみーさん′纉談

「パーティーパーティープチお見合い5連敗中たかみーさん′纉談

ところで、たかみーさん、その後、成功3ヶ条を実践してみたそうですが…

*********
おかげさまで、6回目の婚活パーティーで、初めてカップリングに成功しました!

パーティーパーティー「見上げる姿にキュン☆身長175センチ以上の超高身長男性限定[個室婚活パーティー]@新宿」

・男性11人vs女性11人

・27歳〜32歳までの11人の男性と個室婚活パーティー

本当に参加していた男性全員が私より背が高くて、中には180センチ以上の筋肉質の消防士さんも! 他にも年収900万という公務員男性や、メーカー本社勤務で草野球やっているっていう身長180センチの男性もいました。

サイトでは、ルックスとか身長とかも条件に入れて、詳細に検索できたんですね。いつも「今度の週末はヒマだから」みたいに日程でしか選んでなかったのも、どうも失敗の原因だったみたい。なるべく自分のタイプの人がいそうな、そういう婚活パーティーを選ぶのはホント、大事だと実感しました。

アドバイス通り、最初の瞬間からなるべくニコっと笑うように気をつけましたよ。プロフィールカードもよく見て、公務員男性は登山が趣味となっていたので、「私はハイキングぐらいしかした事ないんですけど、登山とかって挑戦できますか」って聞いたり、

草野球のカレには「あまり野球はくわしくないけど、料理は得意なのでお弁当とか作って見に行けたら、楽しそうですね」と話してみたりしました。

そうしたら、なんと登山好きの公務員男性とカップリングに成功! はじめてカップルになって、かなりドキドキしました。

連絡先交換する時も「本格的じゃなくても、ホント、ハイキングみたいのでも充分楽しいと思うから、今度計画をたてて誘ってもいいですか」って言ってくれました。

その彼と、何度か食事をして、今度は一泊で高尾山の方へ行こうかって話になってるんです! ハイヒールはいても見上げられるカレ、しかもハイステ男性と真剣交際ができて、今はとてもハッピーです! 婚活パーティーって、ちょっとしたポイントを押さえるのがコツなんですね。

パーティーパーティーのカップリング率、今は信頼してますよ(笑)

(たかみーさん談)

良かったですね! ぜひ皆さんも、「カップリング成功の3ヶ条」を実践して、彼氏、彼女を見つけて下さい

公式HPはこちら

コンテンツ一覧

パーティー紹介

座談会

婚活事情

 

最終更新日:2016年12月27日